DONEGAL SOCKS

ウール素材というと取り扱いがめんどくさそうと思われる方が結構いらっしゃると思います。たしかにセーターなんかだと毛玉とかできたり虫にたべられる~とかおうちで洗濯できない~など・・・ただセーターは直接肌に触れることが少ないものなんで頻繁に着たら洗うというものでもないし、大事にしまいすぎることが却って虫に食べられることになったりするんですよ(*´∀`*) 焼肉屋さんなんかでも確かにセーターは臭いを吸い込みます。しかし風通しの良いところに置いておくと意外にすぐ臭いは取れちゃいます。ナチュラルならではの良さがありますね。ウール素材は蒸れるとかは正直嘘ですね(笑)外側の素材に通気性のないことがほとんど原因で綿素材のものよりも乾きのはやいことがほとんどです。

うちに入荷しているDONEGAL SOCKSは伝統的なドニゴールツイードの色を生かした、キュートでユニークなソックス。丘と荒れ野の硬質な風景が、荒れた海と青い空の色合いとパッチワーク織りのように絡み合う、野生溢れる生地感が魅力的です。ソックスの飾らない素朴さは、この地域の自然のままの美しい風景をカラーや織り方に反映したものです。秋冬の足元のおしゃれを彩る幅広いカラー展開で、サンダルからブーツまで、様々なシューズと相性抜群です。ウール素材を敬遠されていた方は靴下あたりからチャレンジされてはいかがでしょうか?

Mywalit

インポートカジュアル

USED

雑貨

おもちゃ

小物

アンダーウエア

etc